スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し嫌気がさした
- 2007/06/04(Mon) -
 唐突にもし、めいぽで最強の職は?と聞かれたら…

 あなたは何と答えますか?

 …

 …

 俺なら通常戦闘ではパラディン、ボス戦ではヒーローと答えます。

 パラディンは氷結、アドバンスドチャージの2つの鉄壁でどこでも黒字かつ効率を求めた狩りができる。

 ヒーローはブランディッシュの威力とその耐久力。

 攻撃力なら他職もすごいけど、耐久力がネック。

 はっはっは

 DK持ってるのに、DKとは言えません。

 だってさ、重鎮の人たちが認めちまったもん。

 専門でやってない俺が何を言ってもね…


 けど、俺はDK育成を続けます。

 最弱と言われようが、かまわん。

 言わせておけ。

 俺がDKに賭けた気持ちは半端じゃなかった。

 誰かの役に立ちたい…そう思ってマジでやってたしね。

 だからその気持ちを貫くのみ。


 しかしそうなると…だ。

 プリで支援に行くことは、他職のプレイヤースキル向上には邪魔でしかないのだろうか?

 プリは広いマップでの少人数配置狩りの補佐かソロでもしろ…と?

 DKへのモチベーションは高いのに、今やってるプリへのモチベーションはなくなってきた。

 何か嫌気がさしてきた。
この記事のURL | メイプルストーリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ま、いっか。 | メイン | マランビジー>>
コメント
 -
聖魔にだってテクは必要です。
補助にもテクは必要。あなたにそのプレイヤースキルはありますか?
狩り中敵のど真ん中もしくはボス中に普通に会話しながらできますか?
レッドドラゴンにグリフォン、ソロで倒せますか?
天狗も集め無しで最前線で補助できるくらい極めてほしいもんですね。
もちろんMG切ってですよ。
乱文失礼しました
2007/06/05 15:54  | URL | 杏の住人 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
だれかの役に立ちたいのなら俺様の役にたてばよい!
それか、嫌気がさしたならめいぽをやめればよいのだ!

29歳にもなってこんなゲームでマジになるなよw
傍から見てるとバカバカしく見えますね^w^
2007/06/05 16:14  | URL | 楓の住人 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かりんで1stキャラを魔法剣士で今もやっている者ですが1言書かせていただきます。

自分はPT狩りの恩恵なんか受けなくて当たり前、むしろPTに入れてもらえれば願ったり叶ったりだと思っていました。
スキルをかけて貰えれば嬉しいですし逆に自分は相手にかけてあげられるようなスキルが無く、せめて効率だけはお返ししようと組ませてもらった時は頑張っていました。

自分は常に楽しんでゲームをしているつもりです。 
良い意味でも悪い意味でも人間性を色々見ていましたが、効率を求める事よりも楽しさで色々やってみたらいかがな、ものでございましょうか?
もしもあなたが初心を忘れていなければきっと今でも人間性でPTを選ぶような人はいますよ^^

全ての人が恩恵を得たいとは思っていないと思います、もしも本気でそう思っているのならば、それは偽善です。

人によってはありがた迷惑な事もありますし本気で喜んでくれる人だっていますよb

人との繋がりもネットゲームの醍醐味ですがあくまでゲームなので自分が楽しんでやる事を前提で頑張ってくださいね^^

何書いてるのか自分でもわからなくなってきましたが^^;
長々と大変失礼しましたm(_ _)m

2007/06/05 22:13  | URL | ベニヤン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
う~ん、自分は桜のクルセですが4次では、パラディンやヒーロー、斬りなど強くなったらしいですが4次未実装のときの状況で分かるようにDKは3次で中心的な場所に居たのを考えると4次になって全体的なバランスが取れただけではないでしょうか?
正直、パラディンは通常戦闘では最強となってますがそれまでの過程でクルセでのマンネリな狩場での飽きと戦ったりして、パラディンになっているので当然の結果であると私は考えています。

あと、29歳にもなって~バカバカしく見える。
って言うのはどうかと思いますよ?
自分は何歳でどんな趣味を持っていても
周囲の人に迷惑さえ掛けなければ問題はないと思いますけどね^^:
長文すいません m(_ _)m
2007/06/06 21:00  | URL | 妄想 #k0tkCqHs[ 編集] |  ▲ top

 -
通りすがりに拝見させていただきました。
大手DKsサイトも読ませて頂いての感想ですが、
DKは上級者向けの職になったのではないでしょうか。
HPをうまく調整して高火力を維持しつつヒーリングで黒字狩りもできますし。

バーサク30がドロップ未確認の為、他の2職の戦士に差を感じるのかもしれませんが
その差も今後のスキルドロップ次第で変わってくるのではと思います。
まだ4次実装されて少ししか経ってないのですし悲観されることは無いと思いますよ。

プリースト育成についても、聖魔のスキルはもらえると嬉しいものばかりだと思います。
必要としてくれる人のもとで行動を共にし
その人にあった一緒の狩り方を一緒に考えるなどもできるのではないでしょうか。

人によって違うのかもしれませんが、一緒にやっていて楽しいのはその人の人柄に惹かれたりするからではないでしょうか。
火力が高くて無愛想な人より、一生懸命で楽しく狩れる人とまた狩りたいと私は思いますよ。

長文駄文になってしまいましたが、
めいぽは楽しく、の一言に限ると思います。
2007/06/07 04:28  | URL | 柳の住人 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめまして、欅で斬りやってる29歳です^^
ハサウェイを作った時はなぜ作ろうと思ったのですか?
DKにしろプリにしろ求めるところが少し難い気がしますよ…

(傍から見て)素敵なギルドに所属しているのですから『楽しく』を最優先に見ていいのでは??
2007/06/07 09:42  | URL | 斬戦弓 #LRo3NfcI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/99-873a5212
| メイン |
