スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉾と槍
- 2007/01/28(Sun) -
 またも暖かいコメント、アリガトォ<(_ _*)>です。

 偉そうなコメントなど…滅相もない。

 励みになります。

 引き続きがんばっていこうと思います。


 さて、コメントに質問がありましたので、お答えしたいと思います。

 答えは鉾です。

 理由は以下のとおりです。


 隙のなさ

 スラッシャーやサクリはバスターより硬直が短く、攻撃後に次のアクションにすぐ移すことができます。

 敵の攻撃をかわす、HBやブースターをかける、アイテムを使用するなどです。

 なのでボス戦でも実は鉾のがいい場面もあります。

 スキル消しのあるビシャスとか左沸きワレメンボウとかね…

 すぐHBをかけてあげられる。

 これは大きい。

 まぁ武器速度を考慮するとスノボならより完璧ですね…

 ただ私は財前さんより刻印付きで譲っていただいた月牙がありますので、それを使っていこうと決め、ずっと愛用していますw


 黒字になりやすい

 安置から攻撃できる、敵の攻撃をよけながら攻撃ができるので、非常に重宝します。

 鉾がなかったらバイキングとか無理ですwww

 ただし、狩る相手によってはこれが逆転することもありますね。

 細かい話になるから割愛しますが、鉾メインでいるのは、鉾でやれる敵を狩る機会が圧倒的に多いせいなのかもしれませんね。


 昨夜のビシャスがそうだったんですが、どうしてもクリアさせたい、生き残らせたいという人がいると、鉾です。

 ただし、プレイヤースキルを信頼できるPT員なら槍です。

 2週間くらい前からかな…そういう風に決めてやっています。

 ただし両方が満たしていると、選択は難しいwww

 そういうときは、1戦目が鉾、2戦目が槍という風にします。


 という意図がありましたとさ。


 もう少し書こうかな。


 昨夜、まりんさんが久しぶりにINしたので、本人の希望もあってビシャス、狩り、強化、クッションとのスタンプ交換につきあいました。


 ビシャスの結果は無念でしたが、お土産渡せたからよし。

 第1戦は撤収だったので、もう逃げられない。

 真っ赤だったけどがんばりましたよw

 2段階終了時にエリクサーとか乳使い切ってたw orz


 狩りは紫龍117まで協力していただけて感謝(*´人`)感謝

 もちろんPT員のjdさん、里見さん、放電さん、幻さんにも

 感謝(*´人`)感謝

 これからもエバグリの紫龍でがんばります<(_ _*)>

 もちろんお茶にも貢献しますけどねb


 強化はついに我が強化オカルトシステムを伝授しました。

 捨て書で様子見して傾向を知り、本命へ投下。

 対象は良品エムプリス…

 結果は成功b


 そしてクッション交換は1発でごまごまクッションゲットwww

 すげぇwww


 けどこれでまた3月まで休止して勉強に専念。

 大変だろうけど、希望を失わずに悔いの残らないようにがんばってほしいですね。

 こんなことしか言えませんが、応援してます。

 復帰したらまた楽しくやりましょうb
0606301.jpg

 紫龍だけじゃなく、斬りもお世話になってたなw


 さて、あと2まで迫った紫龍の育成…

 あと3じゃないのは最もお世話になったまりんさんのいない間に120するわけにはいかないからですね。

 多分まりんさんの復帰する3月までには119はいけるんでしょうけど、地道にやっていくことにしましょう…


 あ、肝心なことを言い忘れた。

 ブロさん、恒希さん。

 一昨夜はON寝してしまって申し訳ありませんでした。

 _| ̄|○スミマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス
この記事のURL | メイプルストーリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっと落ち着いてきました | メイン | ありがとうございます…>>
コメント
 -
こ・・・こんな懐かしい画像が@@;
2007/01/28 16:06  | URL | mまりんm #-[ 編集] |  ▲ top

 -
先生もON寝しちゃうんですねw
2007/02/03 16:48  | URL | 桜ビートル #bRujKUEw[ 編集] |  ▲ top

you guys -


まったく新しい機能の専用製品が登場。
自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
独特な機能まで搭載。
柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
これはクセモノ。
http://www.auto-mouse.com/
2007/02/13 16:05  | URL | maple smash #DL7C8m6w[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13 23:24  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/75-f30e8f67
| メイン |
