スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝100…黒崎レイラ編
- 2006/10/03(Tue) -
 いよいよ100シリーズも最終章でしょうか…

 その大トリがまりんさんというのも何かの因縁でしょうね。

 というのも、紫龍がLv50のころ散々お手伝いしていただいていてね、今回9月中にどうしても100にしたいというので、できるだけ狩りを紫龍で手伝いたかった。

 恩を返すというわけじゃないけど、できることはしてやりたかった。

 で、その経緯ですが…

 …

 …

 _| ̄|○


 言い訳するわけじゃないんですが、必死だったんですよ。

 SDT終了を狙って武器庫を捜索…

 斬りで確保を急ぎ、ようやく確保するも次々と現れる巡回者…

 狩らなければ放置、キープとされて糸冬。

 メルガードは4000ダメージ分しかなく、それをだましだましでやりくりしつつ、巡回者の目を欺く。

 しかし…まりんさん武器庫潜入と同時に斬りはあぼん。

 今日、斬りの役目はそこで終わった…

 紫龍でINして合流。

 EverGreenのメンバーととろさんにお願いして、6人PTでの


 犬葬らん祭逝ってよし!2006開幕。 


 そして、きっとこの先絶対にやらないであろう…DKとして奇妙な狩りが始まる。

 概要はこう…

 左半分がとろさん担当、右半分を残った5人で担当。

 5人の仕事は俺がDKで集め、放電さん、まりんさん、リンスさんで撲殺、jdさんがヒール

 HS切れと同時に戦車に集合。スキルを掛け合い、即座に俺が左に特攻、犬を集めて中央付近まで移動してきたとろさんにパス。

 また右側半分の集め…

 そう、一切狩らずに黒子に、集めに徹しました。

 その代償はわかっていました。

 ドロなし、大赤字、最悪な効率になることも…

 狩りたい衝動の抑制…

 103まで育て、かなりの強化をし、手塩に育てたキャラが、3次転職したてのDKでもできることに徹する不快感…

 それでも今日だけはいい…

 今日は耐えよう…

 恩があるまりんさんだからというわけではなく、jdさんやとろさん、放電さんにリンスさん…

 自分の都合に振り回してしまっているのに、それに快く付き合ってくれるみんなのために…という気持ちが強かったですね。

 だからそう心に決め、狩りを始めました。

 その間、SSは撮れませんでした。

 撮る暇もないけど、撮る余裕もなかった。

 ただただ集めることに集中。

 そういう意味ではまりんさんに悪いことをしたなぁと思います。

 長い、長い5時間でした。

 そして…

 このときがやってきた。
Maple0163.jpg


 この日、斬りで100になった瞬間の豪傑を見た…

 まりんさん、オメデトォ<(_ _*)>

 そしてカテ強化と雪崩込んだのですが、後日談も含めると補正27のカテができたようです。

 まりんさん、またオメデトォ<(_ _*)>


 まぁこれで1つの区切りがつきました。

 紫龍でいろいろがんばってきましたが、しばらく凍結しようと思います。もう紫龍の役目は終わりましたからね。

 最初は巫女の支援で作ったDK…

 そのうちみんなの支援のためと育成を続け、ここまで成長しました。

 もういいだろう…

 ギルド関係者や友からの依頼がない限り、紫龍起動はもうありません。

 しばらくは…1人で斬りさせてください。
この記事のURL | メイプルストーリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<斬りステ&装備公開 | メイン | 恐るべし、提灯こ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/39-8df5423a
| メイン |
