- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忌み番号と忌み文字
- 2009/04/01(Wed) -
 新年度が始まりました。

 1月1日が新年を迎える日であるとすれば、この4月1日は新たな年度のスタートを切る日であると思います。

 受け身の正月と攻めの4月1日。

 今日の「攻め」の気持ちを忘れずに、今年度も励んでいきたいものです。


 さて、今年の人事が発表となり、4年生の担任となりました。

 クラスは4組。

 4=死が2つ重なる縁起の悪さ…

 おまけに学級編成で受けもつクラスも決まったのですが

 この編成、アルファベットで仮組分けしてあるんですね。

 選んだ組はDeathのD

 3つも死重なった\(^o^)/オワタ


 そんなこんなで新学期早々、ネタなスタートとなりましたが、縁起が悪いのはここまで。

 もう縁起の悪いことはないでしょう。

 いい厄払いができたと考え、明日も頑張ることにします。


 というわけで、しばらく仕事中心となるためにめいぽは一時休業です。


 


 ギルチャでこんなご飯を作ったと言う機会が最近増え

 「喰わせろ」という声が多いので、今日は簡単にできるレシピを1個紹介。


 豚ショウガ焼き丼

 材料:ご飯・豚肉(切り落とし)・キャベツ・エバラ焼き肉のタレ(甘口)・ショウガすりおろし

 1,豚肉にエバラ焼き肉のタレとショウガのすり下ろしたのを混ぜたものをかけて味を染みこませる。

 2,キャベツを千切りにする。

 3,丼にご飯を盛り、その上に千切りにしたキャベツをご飯が軽く隠れる程度に乗せる。

 4,味の染みこんだ豚肉を焼き、3の上に乗せる。焼いたときに出た肉汁もご飯にかける。

 5,できあがり。


 機会があったらお試しあれ。(・ε・`o)
この記事のURL | 教師 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<休日出勤 | メイン | モンスターブック状況 3月12日現在>>
コメント
 -
初コメです!
あなたの初期のキャラの頃から憧れていました(`・ω・´)
時には財前s、時にはすでに引退してしまった葉月様のブログなども通して
8月~メイポを始めようやく1stのキャラが3次したのでコメしてみました

これからもリアル、メイポとうしての活躍を応援しています(`・ω・´)

P.S.ネトラジで今度綾瀬さんとも絡んで欲しいですw
綾瀬さんも忙しそうですけど(´・ω・`)
2009/04/02 01:51  | URL | 白猫先生 #Pv1sbo6g[ 編集] |  ▲ top

コメ返信 -
>白猫先生

 3次おめです。(・ε・`o)

 本年度も自分にできる限りの両立を目指したいと思います。ご期待に添えられるよう、奮闘したいと思います。

 綾瀬さんと絡む…

 うーん…えのさんに嫉妬されたかないので気持ちの準備ができたらでしょうか…ねぇ(ォィ
2009/04/03 21:53  | URL | 加賀えもん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/213-b89fb382
| メイン |
