- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大いに結構
- 2008/09/28(Sun) -
 個人の思想、哲学大いに結構。

 逃げも隠れもしない。

 説き伏せたいならゲーム内でいくらでもお伺いしましょう。

 自分たちに正義があると思えば、相手が悪と思うのなら戦って勝てばいい。

 単純明快。

 ただし勝てれば何でもいいって方法は好ましくない。

 元来平安時代に誕生した武士による1対1の概念は

 広く現代にも普及している。

 仮面ライダーの変身中に敵が攻撃しないのも、四方を囲んでも一斉に攻撃しない時代劇にも

 正々堂々、1対1の概念が生きている。

 例えどんな悪党であっても…だ。

 それこそ日本人の美徳なんだろう、と思う。

 自分はそれを貫くのみ。


 ちなみに前記事へのコメントで、わずかでも個人が特定される可能性があったことを考慮し、それに関連するコメント数点を抹消させていただきました。

 何故そうしたのか。それがおわかりにならないような方々ではないでしょう?

 お察しください。

 こちらは「個人が特定されないよう配慮」しているのですからね。


この記事のURL | 徒然記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<前期終了間際 | メイン | 率直に聞きたい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/178-503863e9
| メイン |
