スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/08/27(Wed) -
 夏休みが終わります。

 課題などは大丈夫でしょうか?

 受け取る側として、この時期ほど戦々恐々な時期もありません。

 何せ受け取った課題をすべて見なくてはいけないからです。

 そりゃあスタンプ1個で

 はいおしまい

 そういう人にはどうでもいいんだろうし、それすら手間とか言う人もいる。

 けどそれって課題をやった側に失礼に当たる。

 だから俺の場合、授業再開して最初の1週間は毎晩睡眠時間を削っての勝負の日々です。

 だからこそ言います。

 出しなさい。

 
この記事のURL | 教師 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | タイトルなし>>
コメント
 -
DKではないのですが、このブログはこっそり見させていただいてます。
この記事を見ると、学校の先生をなさっているようなので、コメントさせていただきました。もし間違っていた場合はすみません・・・;
やはり、やっただけのことに誠意を持ってあたる先生は少なくなっていると思います。今年で大学生になってからしみじみ、思うようになりました。
学校では、体罰問題、少年犯罪、はてまでは、教師自身が不祥事を起こしかねない御時世になっています。それを嘆くとともに、どうしようもないことだな・・・と思っている私もいます。(当然、放って置いていいことではありませんが・・・)
けれど、今回の記事を見て、生徒にちゃんと接している姿勢を見て、こんな先生こそ評価されてほしいと思いました。
今の世の中では、がんばっただけ評価されない現実もあるでしょうし、途中でやめたくなるようなこともあるかもしれませんが、どうかがんばってください。
長文&支離滅裂な文章失礼しました;
2008/08/27 09:25  | URL | ULF #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

 -
せんせーがんばれw
2008/08/29 19:46  | URL | でらぱ #bRujKUEw[ 編集] |  ▲ top

 -
申し訳ないです;;
Shelは学校内でも有名なほど期限内に宿題出さないやつ常習犯でした;;

大学行ってからはちょっとマシになってると思うので許して下さいorz
2008/09/01 10:25  | URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/158-c0e47fee
| メイン |
