- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥羽一郎
- 2007/08/13(Mon) -
 …何?

 ホンスタはグリュピンからも出るだって!?

 グリュピンとか、斬りで散々美味しくいただいてたあの青犬野郎か!

 貴重な情報アリガトォ<(_ _*)>です。

 狙ってみたいと思います。

 しかしこれを知ったとき、はぁ!?って思いました。

 そのインパクトや、こんな感じ。

 …やりすぎかな?(( ´∀`*))ヶラヶラ


 昨日は丸1日オフだったので…

 試してみました。

 めいぽ武器のドロがどれほどレアであるか!の検証?です。

 まずはジュニアペペの落とすメイプルジャマダハル…

 STR型とLUK型があるようなので、2つ狙ってみました。

 結果的には出したのですが、それまでの課程がもう死ねますw
7.8.13.jpg

7.8.131.jpg

7.8.132.jpg

 これだけドロしたうちの2つです。

 装備27個中の2個…

 1/13ってとこでしょうか。

 ハズレ装備10個くらいの覚悟でやらないとダメのようです。


 お次がめいぽ盾。

 これはもう後の強化素材ですし、日課です。

 これでも検証。
7.8.133.jpg

7.8.134.jpg

 これは1/10の確率でしたね。

 さっきのと感覚的には同じくらいかな?


 これらを見ると、ちょっと悲観的になりそうですが…

 始めて1分でドロなんていう事もある人にはあるそうです。

 逆もしかりで、装備50個近くドロしても出ない人は出ない。

 ↑ これね、私…経験者です。orz

 まぁやりもしない人には初めからありませんけどね。

 めいぽ武器1個で15m~20mですから、これで約50m相当ですか。

 確かにみんなが血眼になって頑張るのがわかる気がしますね。

 私は…というと、全部自分で消費します。

 売る気で狩るとかは毛頭ないですね。

 自給自足だからこその楽しさを味わってます。


 さて、ネタ装備にするめいぽ武器はこれですべてが揃いました。

 ここからは強化素材のための狩りです。

 ターゲットは3つ。

 メイプルホーンスタッフorメイプルスタッフ

 メイプルシールド

 メイプルブローバ

 この3つに焦点を絞っての狩りです。

 まったりがんばろうと思います。
この記事のURL | メイプルストーリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お茶新規加入再開にあたり… | メイン | 随分とご無沙汰でしたが…>>
コメント
 -
俺のスピアは10分でした(*´∀`*)
2007/08/13 23:14  | URL | 南風原コウ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ブローバはゾンビキノコのはず・・・知っておられましたらすいません。
2007/08/14 08:58  | URL | とり #-[ 編集] |  ▲ top

 -
メイプル武器の法則、同じメイプル武器は連続でドロップしないのが俺(
ガントレとか妖弧で2分で1個でたから甘く見てた(ホリークロスも20個ドロしたかな)
メイプルハンターも3分で出るわそのあと8時間狩っても出ないわ気分転換にウルトラグレイ行くとボウが2分で出るわ(
2007/08/14 23:51  | URL | Kurosyati #feDURFr.[ 編集] |  ▲ top

 -
今日、とおりがけにハムスター狩ったら盾でましたw

盾&スタッフ狙うなら、ルナフィクシー&サンフィクシーが
お薦めです。

ルナ=盾、サン=スタッフです!

マップが広いので、高レベ二人ぐらいでガンガンやったらいいでしょう。
2007/08/15 01:25  | URL | ラル #jdSQOf0c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aristrist.blog65.fc2.com/tb.php/113-a786725d
| メイン |
